もうじきクリスマス

親にとっては悲しい(ぇ
クリスマスですねぇ

皆さんのお家ではどうやって欲しいもの
聞き出してますか?

のびっちょ家ではクリスマスツリーに
七夕の短冊のように欲しいものを
紙に書かせて飾らせてます(w;

「サンタさんは世界中の子供の欲しいもの
全部聞かなきゃいけないんだから書いとかなきゃ
わからなくなるのさ!」と言い聞かせてあります(w;

兄ちゃんは小2なんでそろそろサンタさんは
怪しんでいるかもしれませんが(w;
そんな素振りは見せないでいてくれています。
(お友達はお兄ちゃんお姉ちゃんいる子が多いんでね
そういう子たちにそろそろ聞かされてそうです)
本当にまだ信じているのか、それとも気づいていない
ふりをしてくれているのか・・・
弟にまでそれを言ってはいないので信じてくれているのかも
しれませんがね(w;

前に来ていたヤクルトさんの息子さんは中3くらいまで
半信半疑ながら信じていたそうです。
(お姉さんがいるのにそのお姉さんも言わないで偉いわ)

なぜサンタはやっぱり親だったんだとばれたかと言うと
中3のクリスマス親御さん、どうやら切羽詰まったらしく
息子さんの枕元に参考書を置いておいたそうです(w;
翌日それを見た息子さんは絶叫したそうです
「やっぱりサンタはウソだったんだぁぁぁぁぁ!」

とても・・・・・純朴です(w;
まぁそうそうクリスマスプレゼントに参考書は
願いませんわな。

どうかうちの子も純朴にお育ちください・・・・( ̄人 ̄)
この親にしてなので・・・無理かな(w;

先日行った美容室の美容師さんは
三姉妹の長女だったそうで
中3のクリスマス(彼女は冷めたお子さんだったそうで
サンタの存在はとうの昔に見抜いてたそうですが)
親御さんがプレゼント何がいい?
と聞いてらっしゃったそうですが
「何でもいいけど」と何気なく答えたそうです。

そしてクリスマス
(下の妹さんたちはまだサンタを信じてましたんで)
律儀に親御さんお姉さんのプレゼントも枕元に。

開けてみると入っていたのは
気ぐるみ型のパジャマだったそうです(w;
親御さん・・粋です(そうか?)

でも彼女冷え性だったようでトイレに行く時を
除けばそのプレゼントはたいそう温かく重宝したそうです(w;
そう言える彼女はとてもいい子です。(笑)
ついでに友達に話す時のネタとしても重宝したそうで(^^;
まぁそうそう気ぐるみ型のパジャマを親から
中三で貰う人も少ないかと(^^;

プレゼント
ただ渡すだけでなく色々楽しみながら
渡したいなとちょっと思いました。





応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
クリスマスツリーがある時点で、羨ましいなと思います。

ralphは、幼稚園の時点で、サンタさんはいないと信じていました。

小学生の時に、アイルランド?か何処かに
サンタさんの団体がいる事を始めて知りました。
サンタさんの資格を取るのは相当厳しいらしいです。
日本にいる公認サンタさんは、確か1名だったと記憶しています。
Secret

プロフィール


のびっちょ

Author:のびっちょ
気が付けば思春期の
息子達(^^;

何かとお金がかかるので
(;´д`)とほほ
在宅でお仕事やってます

それとは別に更に
守銭奴のようにお小遣いを稼ぐべくお小遣いサイト、アンケートサイト・懸賞なんかを愉しんでます♪


別サイト
 のびっちょ食事日和

もやってます
(あまり更新してないけど)
良かったらこちらにも遊びに来てね~

訪問ありがとうございます

オススメサイト

のびっちょも換金してます!
ECナビ


げん玉


モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoney


お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Potora


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

チャンスイット


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

フルーツメール
フルーツメール

ABCポイント


i2iPoint
i2iポイントサイトへのご招待です♪

クラウドソーシング

クラウドワークス

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

アフィリエイト

【リンクシェア】
一流企業の提携先が盛りだくさん
貼るだけ広告でもおなじみ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【A8ネット】
充実の広告数!
セルフパックも豊富

【アクセストレード】
1円から報酬貰えるよ!
アクセストレード
【バリューコマース】

【アフィリエイトB】 カンファレンスバナー
【バナーブリッジ】

ブログライター

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビューブログ

ブログ広告.com

最新記事

バリューコマース

(11/30)

アフィリエイトB

(11/30)8169
ヒラクアップ
(11/30)8168
スリムレッグラボ
(11/30)8170
ボディ☆スタ
(11/30)7059
アレルナイトプラス(成分)
(11/30)6731
バストアップラボ

アクトレ

のびっちょは目が悪いので
コンタクトは必需品♪


オレンジトラフィック

>

アドガー

貼るだけでOKだよ!
アフィリエイト


SEO対策

お試し系


クーポン





お買い物



おすすめアンケート

たくさん答えてポイント貯めよう
マクロミル
マクロミルへ登録
D Style Web
 
キューモニタ

My Voice

リサーチパネル

Cyber Panel
vlcrew(バルクルー)

リンクシェア

11/30

Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラス)
11/30
ビートップス
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
12/31
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
12/7
DHCオンラインショップ
12/31
ベルメゾンネット

A8.net



(s00000016554001)
12/31


(s00000015898001)
12/31


(s00000016504001)
12/31


(s00000014445003)
12/13


s00000014063005
12/31


s00000012042012
12/15


s00000011929002
1/31

カテゴリ

JANet

スマホアプリ


【招待ID】candy2016
Androidユーザー限定で600pt貰えます

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示