病院に行っていたのには訳がある

最近朝起きてランニングをしている
我が息子たち

いつも通りに準備体操をしてさぁ
いってこぉぉぉいと送りだしたら

数メートル先で兄ちゃん

犬に咬まれました


連れて歩いていたのは近所のお婆さん。

まぁ運よく傷はかすり傷程度で済んでいるんですが
問題は狂犬病の注射を毎年打っているかどうかが
わからないこと(をぉぉぉぉい)

勿論、狂犬病の予防接種を毎年打つ事は法律で定められた
飼い主の義務なんですけど
なんでも同居の娘さん夫婦に任せているのでわからない
・・・ってか毎年は打ってないとか言ってますが・・・・

うそぉぉぉぉぉぉぉん
しかも運悪く娘さん夫婦は当分お出かけの模様
確認するすべがありません

とりあえず(傷は大したことないんだけど)近くの外科へ
急いで行ってきたのです。

病院の先生の見解では傷の深さは1mmにも満たないんで
おそらく狂犬病の心配はないでしょうとのこと
(狂犬病の予防接種してれば絶対大丈夫なんだそうだけど)

三種混合の予防接種もしてるんで破傷風の心配も
ないそうです。

ニュースとかで取り上げられる狂犬病の発症は海外で咬まれた
人たちなんだそうで国内ではもう50年間出てはいないとのこと

そののち一応動物管理センターにも電話して
狂犬病の症状とかを一応しっかりと確認しておきました。
(まぁ発症しちゃったら手遅れなんだけど)

本当は条例で咬まれたら届けなきゃらしいんだけど
傷の程度が運よく軽いのでそこまですることもないかなぁって
悩んでます。

娘さん夫婦が帰ってきたら予防接種してたかどうか
しっかりと聞かなきゃな

今は何事も起こらないことを祈るのみ( ̄人 ̄)
明日もう一度病院に行かなきゃな(消毒しに)


応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール


のびっちょ

Author:のびっちょ
気が付けば思春期の
息子達(^^;

何かとお金がかかるので
(;´д`)とほほ
在宅でお仕事やってます

それとは別に更に
守銭奴のようにお小遣いを稼ぐべくお小遣いサイト、アンケートサイト・懸賞なんかを愉しんでます♪


別サイト
 のびっちょ食事日和

もやってます
(あまり更新してないけど)
良かったらこちらにも遊びに来てね~

訪問ありがとうございます

オススメサイト

のびっちょも換金してます!
ECナビ


げん玉


モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoney


お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Potora


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

チャンスイット


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

フルーツメール
フルーツメール

ABCポイント


i2iPoint
i2iポイントサイトへのご招待です♪

クラウドソーシング

クラウドワークス

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

アフィリエイト

【リンクシェア】
一流企業の提携先が盛りだくさん
貼るだけ広告でもおなじみ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【A8ネット】
充実の広告数!
セルフパックも豊富

【アクセストレード】
1円から報酬貰えるよ!
アクセストレード
【バリューコマース】

【アフィリエイトB】 カンファレンスバナー
【バナーブリッジ】

ブログライター

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビューブログ

ブログ広告.com

最新記事

バリューコマース

(11/30)

アフィリエイトB

(11/30)8169
ヒラクアップ
(11/30)8168
スリムレッグラボ
(11/30)8170
ボディ☆スタ
(11/30)7059
アレルナイトプラス(成分)
(11/30)6731
バストアップラボ

アクトレ

のびっちょは目が悪いので
コンタクトは必需品♪


オレンジトラフィック

>

アドガー

貼るだけでOKだよ!
アフィリエイト


SEO対策

お試し系


クーポン





お買い物



おすすめアンケート

たくさん答えてポイント貯めよう
マクロミル
マクロミルへ登録
D Style Web
 
キューモニタ

My Voice

リサーチパネル

Cyber Panel
vlcrew(バルクルー)

リンクシェア

11/30

Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラス)
11/30
ビートップス
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
12/31
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
12/7
DHCオンラインショップ
12/31
ベルメゾンネット

A8.net



(s00000016554001)
12/31


(s00000015898001)
12/31


(s00000016504001)
12/31


(s00000014445003)
12/13


s00000014063005
12/31


s00000012042012
12/15


s00000011929002
1/31

カテゴリ

JANet

スマホアプリ


【招待ID】candy2016
Androidユーザー限定で600pt貰えます

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示