
応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 

ブロブやってみました!

ブロブって知ってますか?
THQから11月13日に発売された
ブロブが飛んで、はねて、転がって、Wiiコンで町を自由に染めていく、
新感覚のぬりえアクションゲームなんです。
 

我が家にwiiがないので知らなかったんですが近々
wiiは購入予定ですからね。購入リストに入れれるかどうか検討すべく、しかも
今ならブロブのサイトにお試しゲームもあるし雰囲気的には小さい子でも
出来るなと思い

こりゃやってみるっきゃない!

と早速この前の連休に5歳と7歳の息子たちと一緒に遊んでみました!

登場キャラはこの二つ。
ブロブ(主人公) インキー

サイトにはストーリー紹介、PVなんかもあって背景がわかりやすいです。
それによると実際のゲームではインキーに白黒にされたレインボーシティーを
ブロブがインクを拾いながら町をカラフルに染めていくって感じみたいです。

今回の挑戦はお試しミニゲームだったのでインクを拾ってインキーを
踏みつぶしたりよけたりしていくだけのようです。
お試しなんでしょうがないんでしょうけど母的にはちょっと残念。
でもそれ以上の動きにしちゃうと商品を誰も買わなくなっちゃいますもんね
(^^;しょうがないっか

それでも黄色のインクを拾った後に赤いインクを拾うとしっかりブロブの色は
オレンジになるんですよ!些細な事だけどうまいこと考えてる!
ちょっとカンドーです
といった基本的な操作を私が覚えて、お手本を見せて
いざ兄弟順番に実践開始

マウス一つでできるのがいいのか意外と二人とも上手にこなしていきます。
インクを拾っていくうちに弟が
のインクのあと黄色のインクでオレンジになった」と叫んでおります。
お!インクの色が変わっていくのに気付きました!
それに気づくとの後、いインクが出てきて
になるよ!」と兄ちゃんも得意げに話しています。
色の変化は我が家の子供たちにはちょっと新鮮で面白いみたいです。
しかも「お母さん点数増えると後ろのビルがカラフルになる」
なるほど、ちょっと実際のゲームのように街もカラフルになるんですね(^^;

ただ自分もちびたちもどれくらいのレベルなんだかわかりません。
我が家はうまいのか?下手なのか?
お試しミニゲームでもスコア表でもあればいいのに~
と、ちょっと思ってしまいました

単純なミニゲームでも結構楽しんでしまった我が家。
製品版になったら跳んだり跳ねたりもっと動きもあるし
4人までの対戦もあるみたいだし
お題が出てそれをクリアするゲームもあるようです。
(これはPVをみた兄ちゃんが気付きました(^^;さすがそういった事は良く気づくね

これは製品版だと家族対抗で白熱しそうです!
チビ達に聞いてみたところ、当然のように「欲しい!」とのこと。
子供でもわかりやすい操作性と、単純な動きでありながらカラフルに変わっていく街並みを
見るのが爽快感があっていいみたいですよ!
でも・・・wii買うまで待ってね・・・

我が家のチビたちも喜んで遊んだブロブ。
あなたもブロブ体験してみませんか?

ちなみにサイトでは芋洗坂係長がブロブダンスレッスンをしています。
私は軽快な曲(実際の曲だと思うんですが)に合わせて颯爽と動いていて
見ていて楽しかったんで絶対これはチビ達好み!
と思ってゲームの後二人の息子にも見せたんですが・・・

息子たちにはちょっと不評でした(((((^^;あれれ
なので踊ってもくれなくてちょっと悲しかったです・・・(T-T)
曲は楽しんでるっぽいんですけどね。

どうやら芋洗坂係長のプヨプヨ感が受け付けないんだそうで・・・・すみません芋洗坂係長
どんな踊りなのかはやっぱりサイトをチェック!
してご自身の目で是非判断してみてください!
応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール


のびっちょ

Author:のびっちょ
気が付けば思春期の
息子達(^^;

何かとお金がかかるので
(;´д`)とほほ
在宅でお仕事やってます

それとは別に更に
守銭奴のようにお小遣いを稼ぐべくお小遣いサイト、アンケートサイト・懸賞なんかを愉しんでます♪


別サイト
 のびっちょ食事日和

もやってます
(あまり更新してないけど)
良かったらこちらにも遊びに来てね~

訪問ありがとうございます

オススメサイト

のびっちょも換金してます!
ECナビ


げん玉


モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

GetMoney


お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Potora


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

チャンスイット


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

フルーツメール
フルーツメール

ABCポイント


i2iPoint
i2iポイントサイトへのご招待です♪

クラウドソーシング

クラウドワークス

ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」

アフィリエイト

【リンクシェア】
一流企業の提携先が盛りだくさん
貼るだけ広告でもおなじみ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【A8ネット】
充実の広告数!
セルフパックも豊富

【アクセストレード】
1円から報酬貰えるよ!
アクセストレード
【バリューコマース】

【アフィリエイトB】 カンファレンスバナー
【バナーブリッジ】

ブログライター

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
レビューブログ

ブログ広告.com

最新記事

バリューコマース

(11/30)

アフィリエイトB

(11/30)8169
ヒラクアップ
(11/30)8168
スリムレッグラボ
(11/30)8170
ボディ☆スタ
(11/30)7059
アレルナイトプラス(成分)
(11/30)6731
バストアップラボ

アクトレ

のびっちょは目が悪いので
コンタクトは必需品♪


オレンジトラフィック

>

アドガー

貼るだけでOKだよ!
アフィリエイト


SEO対策

お試し系


クーポン





お買い物



おすすめアンケート

たくさん答えてポイント貯めよう
マクロミル
マクロミルへ登録
D Style Web
 
キューモニタ

My Voice

リサーチパネル

Cyber Panel
vlcrew(バルクルー)

リンクシェア

11/30

Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラス)
11/30
ビートップス
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
11/30
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
12/31
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
12/7
DHCオンラインショップ
12/31
ベルメゾンネット

A8.net



(s00000016554001)
12/31


(s00000015898001)
12/31


(s00000016504001)
12/31


(s00000014445003)
12/13


s00000014063005
12/31


s00000012042012
12/15


s00000011929002
1/31

カテゴリ

JANet

スマホアプリ


【招待ID】candy2016
Androidユーザー限定で600pt貰えます

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

